アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
おまめのブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アオバト
アオバト 先日何時もの公園で、アオバト見つけました。 前にも一羽だけ来て居ましたが、この子は、どうも子供では無いかな〜〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/23 20:12
仲よし池
仲よし池 先日仲よし池に行って来ました。 白鷺の親子が餌を啄ばんで居ました。実は、本当の親子では無かった義理の親子だった??? 黒い嘴の方が子供なんだ!!!と、思って居たら此方はコサギだそうです。教えて頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/10 21:16
初めて見ました。
初めて見ました。 18日の日久しぶりに、伊丹の昆陽池に行って来ました。 もう2年ぐらい前から昆陽池に「ミコアイサ」が来ていると聞いて居ましたが、池の奥の方にいて見られませんでした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/18 21:03
白頭スズメ??
白頭スズメ?? 先日、尼崎の街の中で珍しいスズメ??を見つけましたが・・・・ 悲しいかな私の、腕と、カメラではこれが精一杯・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 12:27
渋柿、最終回
渋柿、最終回 1月12日あの鈴なりの、渋柿を採りに、大・中・小・の男3人で、出掛けて行きました 柿の木は直ぐ折れやすいので、心配して行って見ました。 凄いもう大方採って居ましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 21:40
渋柿・・・・・NO2
渋柿・・・・・NO2 みなさ〜〜〜ん渋柿採りに行ってきました〜〜〜。 勿論私は蟹さん・・・主人が猿さんで〜〜す まず、これだけ採って来ました。 主人は梯子の上から柿を私の、持っている袋に入れようとしますが中々入らず、私の、頭や背中にどんどん当たります。(もしかして私に恨みが有るのか)そんな事はありませんよ〜〜とっても仲よしですもの〜〜〜 さて次は、皮むきです。此の柿下から見ても小さく見えたんだから、採って見たらまたまた小さい物さし当てて見ました小さくて測れな〜〜い ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 15:53
どうするの〜〜〜〜????
どうするの〜〜〜〜???? 昨日、主人が柿の持ち主と交渉して来た〜〜此の渋柿〜〜全部、取って呉れていいよ〜〜〜だってどうしょう 甘柿なら…飛んで貰いに行くのに・・・・・・ 主人はもうその気に成って、何時取りに行こうか悩んで居ます。こんな大きな高い木に梯子掛けるなんて、あぶないあぶない柿の木は脆いから折れるかもしれないし・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 16:31
お久しぶり〜〜〜。
お久しぶり〜〜〜。 皆さんお久しぶりです。 又ブログが出来るように成りました。 一時は今まで描いたブログまで消えてしまうと聞き、ガックリして居ましたが何故か続けるように成りました。 これからも、おまめのブログ見てやって下さいね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 13:26

月別リンク

おまめのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる